hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

新しいパソコンを買いました

10年ぶりにパソコンを買い換えました。いままで使っていた Windows98 SE が起動ごとにエラーチェックをするようになり、さすがにつらくなってきたので。

OSが Vista になりました。98と比べるとかなりパワーアップしています。特に、ごみ箱を空にするときの音が合体ロボっぽくてかっこいいです。

とりあえずスパイダーソリティアをやり続けるわけですが、Vista のスパイダーはXPとは違い、カードを一列配ったあとでも「元に戻す」でやり直せるのですね。すべてのカードを配ったあとでも初期状態まで戻せる。このため、時間をかければ上級でもほぼ勝てるようになりました。元に戻すを禁止するなど縛りプレイをしないと楽しめない、Vista のスパイダーはクソゲーということで封印。