hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

アニメ感想『プリティーリズム・レインボーライブ』#24

アニメ『プリティーリズム・レインボーライブ』。今日のオンエアがかなり楽しみです。予告では、べるさんが丸腰のまま祭り上げられて詰んだ状態。ピンチを力でねじ伏せる展開は17話ですでにやった。ギリギリで仲間が助けに来て覚醒する流れだと思うけど数手足りない感じ。

主人公チームなら行き当たりばったりでもなんとかなるなる安心感があるけどライバルチームなのでそのまま没落してラスボス化もありえます。原作ものが多い近ごろ、続きが気になるアニメって久しぶりです。

第24話「ひとりぼっちの女王」視聴。こうなったらすごいだろうけどさすがにそれは無いだろうなー、という予想を超える展開で笑いながらボロ泣きしました。そして「プリティーリズムCLUB」で「ハピなる音頭」! 音頭の顧問!

プリティーリズムはおもしろいです。レインボーライブおもしろい→ いや、2期の方がセレブル楽しいだろ!→ オリジンである1期は外せないだろ!→ 積み重ねがあったうえでやっぱり3期だろ!→ 未来のプリリズがいっちばーん!→ 次期が最高だな、という思考の流れ。