hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

タクティカルロア #8

公式のメルマガによると第8話は「本シリーズ最後の水着祭り」だったらしくてそれは残念だと一瞬思ったけど1クールのアニメに何回も水着回があるのはおかしいです。

ここまでの各キャラの雑感。

道化を演じてでもこの船に乗る理由があるという本音を語った阿古屋姉妹。誰かへの復讐を終えたあと漂介に対してラブるのがベストだけど残りの話数の少なさを考えると美晴との友情が着地点になるかも。

看取は既婚者だということが明らかにパスカルメイジに乗る理由に繋がってきそうな気もする。

さんごは「ございますのに」とかいう口調じゃなかっただろ最初は。

翼の「ボクはキミが好きです、本気です、自分の気持ちに気付いちゃったからもう止められないの!」という告白のセリフは、高橋美佳子さんが演じているので「オトメロディー」ぽかった。

エンディングの謎の少女は「グランドロア」に関連した何かなのだろうけど謎のまま投げっぱなすのもありだと思う。

七波艦長は第7話で何か表現に酔っているかのような詩的な日誌なのかエッセイなのかよくわからない文章を音読しながら一心不乱にPCに入力していたところがツボで、次回予告でのシリアスなセリフもその延長でおもしろかったです。そして第8話の引きでの唐突な問い詰めで一気にわけのわかんないキャラの筆頭に踊り出ました。「私は漂介君の何なの?」。いや、姉なのでは?