hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

ワンワンセレプー それゆけ!徹之進 #4

徹之進ワールドを楽しむためには金銭感覚をおかしくすることから始めないといけないので困る。第4話「てつのしん海にもぐる」。だれか徹之進をとめてください。新興の回転寿司店(これがまたおかしいんだけど突っ込みませんよ)に押されて経営危機になった老舗の寿司屋を徹之進が命を賭けて助けたけど回転寿司は自滅していました、めでたしめでたし、というお話。

徹之進の言動を見ているときに感じる、かわいいけどなんとなくむかつく、むかつくけどそこがまたかわいいという感覚は、『マシュマロ通信』のクラウドから受ける印象と同じです。声が同じ高木礼子さんだからでもあり、徹之進が二足歩行するときの「ぽきゅっ、ぽきゅっ」という足音がクラウドと同じだからでもあり。