hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

新番組 こてんこてんこ

キッズアニメ

主人公のこてんこは、天の星を地の国から守るという使命を与えられる。天の国は地の国の上空にあり、天の国の生命の源である天の星は天の国の底面からぶら下げられている。釣りだろうか。

こてんこが女王様から与えられたアイテムが、一軒家。スポンサーが不動産関係の企業だからだろうか。

こてんこは気分が落ち込むと、いたずら好きのまてんこに変身してしまう。まてんこがひと暴れしたあと、女王がまてんこの天使の輪を交換し、まてんこがこてんこに戻って一件落着。毎回このパターンで進むんだけど、セオリー破りも見られるようになってきたので今後どうなるかはわからない。

「まてんこロックオン、天射」

天使の輪を射出するときの女王はクレー射撃感覚ですごい楽しそうだ。

ヒロインである妖精のピックちゃんがかわいい。そう思うのはさすがに不健康だろうか。まてんこの正体を隠すためにピックちゃんが弟の目をぱふっと覆う描写が好きだったんだけど、ピックちゃんの弟がまてんこの秘密を知ってしまい、そのやりとりが見れなくなってしまったのが残念だ。