hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

『まほらば』アニメイト池袋店頭イベント

http://www.mahoraba.info/event.html

白石涼子さんと新井里美さんが商品を手渡ししてくれるイベント。場所はアニメイト池袋店。ゲーマーズ派としては、この店は敵国の総本山の二つの塔のうちの一角なので中に入ると体力が吸われる。

開店と同時に池袋に到着。イベントの整理券の配布はすでに終了済み。噂によると開店前に締め切られていたらしいです。うかつでした。新井さんのことしか考えに入れてなくて、まほらば若い人たちに大人気だということを完全に失念していました。

整理券が無くても横から眺めるぐらいはできそうだったので、開演30分後に会場を覗いてみました。すでにだれも居ませんでした。噂によると参加者は100人程度で、手渡しイベントはすぐに終わってしまったらしいです。うかつでした。一日店長イベントがまさか30分で終わるとは思わなかったです。この日のためにちょっとがんばって退院してきたけど無駄に。ぬるい暮らしをしてきたせいで空気を読む感覚が鈍っている。

こういうイベントはタレントとの距離が近すぎて苦手なんだけど、さとみんと対面できるイベントなんて最初にして最後になりそうな気がするので絶対参加しておきたかったのだけれど。まほらばおもしろかったですよ、ラジオおもしろかったですよ、ガッチンポーおもしろかったですよ、ぴっちおもしろかったですよ、ということを伝えたかったです。次こそは。