hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

感動しない若者

今週のSDガンダムフォース、元気丸が天地返ししたあとの朝日がうれしくて思わず涙が出そうになったけど、ギリギリで泣けませんでした。

これまで、テレビを見て泣いたことが無いというか、感動して泣いたことが無いというか、自分がかわいそうなとき以外で泣いたことが無いので、一度くらいは感動して泣くことを経験してみたいのですが、なかなかうまくいきません。歳をとって涙腺が弱くなったという人もいるし、泣くような歳じゃなくなったという人もいるから、年齢の問題ではなさそうで、個人差なのですかね。泣くのキモイとかキモくないとかは置いておいて。

とりあえず、映像メディアを見るときに、心を開いて、泣く準備をすることはできるようになりました。ぴちぴちピッチのクライマックスでは泣けそうな予感がします。ぴっちが終わることによる喪失感で泣くのは反則くさいですが、初めて泣いたアニメがぴっちだなんて一生のネタにできそうなので楽しみにしています。