hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

アニメ感想『Get Ride! アムドライバー』#14「ロンリー・ヒーロー」

悪役のダビッドさんが金網電流爆破デスマッチの舞台を用意して、正規軍のエースのシーンさんと一対一の完全決着戦。シーンがボコボコにされて完全敗北かと思われたその時、長期欠場していたダークとタフトが金網を破壊して乱入。二人が大暴れして悪役は撤退。シーンは殴り合いで再びボコボコにされるけどセコンドの介入によって救出されて次週へ続く。

レーダーでアムドライバーの個体識別までできるのですね。でもアムドライバーにはレーダーがついてないっぽくて煙幕に弱い。遠距離攻撃は威力が低いというやりとりも以前あったけど、そこらへんの細かい設定はすべてアムエネルギーの影響に任せておけばよいので便利ですね。

その他、人間関係もいろいろ動いてました。シーンさんはスランプに陥っていて、そんなシーンさんをマネジャーのキャッシーさんはビンタと愛撫で篭絡中。シーンユニットの残り二人は蚊帳の外にされて不満顔。シーンは人間相手の戦いができなくて死んだ魚のような目に。ジェナスはそんなシーンに納得行かなくて、「そうじゃねえだろ、まだやることがあるだろ」ということでやっちゃる派。

ダークさんたちは戦線離脱したあとタウンで包帯ぐるぐる巻き状態になってて、輝きすぎのシムカさんの援助で回復したようです。でも懐柔されたわけではなくてあくまでもピープルを守ることが目的。シムカに恩があるので主人公たちとは一旦お別れですが、もう一度ぐらい生死不明になって、生きてたのか、不死身さ!という燃えるやりとりをしてほしいです。

今週からモトバイザーとエアバイザーのCMが入っていたけどそれがまた悪ノリしてました。特にオチのヤドカリがスタイリッシュにくだらないです。