hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

アニメ感想『Get Ride! アムドライバー』#2「セカンド・ライン」

google:アムドライバーで検索してみると悪口、しかも辛らつなのが多くて楽しいです。ぴっちのようなドライブ感が生まれていく予感がします。

自分は第1話によって「ハートをグッと掴まれ」てしまった観客の一人なので、ネタアニメとしてではなく本気で楽しめています。いちばん続きが気になるアニメになっています。

第2話は主人公が新人イビリにあう話でした。先輩には新人に業界の厳しさを教える意味もあったようだけど。

今回判明した設定は、謎の侵略メカ「バグシーン」は建物だけでなくアムドライバーも攻撃対象になっているということ。アムドライバーは狙われないのかと思っていました。でもいざとなったらアムジャケットを脱いで全裸で逃げれば安全なのかも。あと、遠距離攻撃は威力が下がるから有効じゃないらしいです。バグシーンは倒されたあと、熔けてました。バグシーンは出現してから十年も経ってるのに「なぞのメカ」扱いなのかよ、調べろよ、というのがこのアニメの完璧すぎる設定のなかで唯一の疑問だったけど、とけて無くなっちゃうなら仕方ないですね。