hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

キューティホットピッチ

GBAマーメイドメロディーぴちぴちピッチ ぴちぴちっとライブスタート!』。「オーロラの風に乗って」をかんたんモードでやってみたら、かれんが「キューティホットピッチ!」と言いました。

言葉の意味はよくわからないが、とにかく すごい 自信!

100点満点を出すと歌い終わりのセリフが変わるようです。全キャラ調べてみました。

るちあ
「ラブ・シャワー・ピッチ!」
はのん
「プリティ・シュガー・ピッチ!」
リナ
「クール・シャイン・ピッチ!」
かれん
「キューティ・ホット・ピッチ!」
シスターシェシェ
「フフフフフ」
シスターミミ
「ゾクゾクしちゃう」

ラブ☆シャワーピッチとは別に、人魚それぞれ決めゼリフを隠し持っていたのですね。原作マンガでは使われているようです。知らなかったので感動しました。今後は難易度をふつうにしても「キューティホットピッチ!」と言われるように努力したいです。