hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

『爆竜戦隊アバレンジャー』

テレビ朝日の日曜朝のヒーロー番組『爆竜戦隊アバレンジャー』を見終わりました。戦隊物を見るのは久しぶりなので基準がわからないけどすごいおもしろかったです。序盤は、ヒーローの武器がザコ戦闘員をかじるなどアバレっぷりのすさまじさに唖然とするのみでした。でも、いつのまにか、戦闘員がときどきしか出なくなるほど内容が濃くなり、見た目の派手さよりも意外にシリアスでしっかりしたストーリーのほうが前面に出てきていました。

ラスト5話ぐらいになって初めてアバレンジャーが全員揃ったので、五人揃って見得を切るというヒーローものでは定番のシーンにまでカタルシスがありました。ときめくぜ、と。

新番組のデカレンジャーは見る気が無かったけど、レッドが横っ跳びしつつ二丁拳銃を撃っている予告映像を見て気が変わりました。西部警察の要素も入ってくればかなりかっこいいものになるかも。