hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

年越しと今年のまとめ

家で紅白歌合戦を視聴。水樹奈々さんが出演。テロップは「アニソンの女王」となっている。
母「アニソンって何?」
俺「さあ……」

声優のテレビ出演、しかも最高級のそれを見て小躍りしたいけど隠れオタなのでポーカーフェイスを決め込むなんて中学生みたいな感覚を久しぶりに味わった。

23時すぎ、クラブニンテンドーのポイント有効期限が今日までのものがいくつかあったことを思い出したので消費。あと声優アワードの投票。パソコンで作業を済ませたあとそのままネットを眺めているうちにいつのまにか年明け。

振りかえってみると2009年はユニコーンが再結成され船木誠勝がプロレス復帰し丹下桜さんが声優業を再開するなんて十年前の自分が知ったら思わず2段階変身してしまいそうなニュースの多かった1年間だった。でも自分はそれらのお祭りに参加せず家でじっとしていることが多かった。来年は30歳だ。このまま枯れていくかそれとも二度咲き狂い咲きするか。