hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

ネリー

アニメ『まじめにふまじめかいけつゾロリ』、四週間ほど連続で見逃しているうちにいつの間にか新シリーズに突入していました。おもにネリー役の新井里美さん目当てで見ていたのですがネリーは準レギュラーから外れたようです。魔法の国の事件が解決して、結局、ネリーが花を一輪だけ咲かせられるようになったんでしたっけ。早朝に眠りながら見ていたのでストーリーはあんまり覚えていません。ネリー登場回だけレンタルなどでチェックしようとしても、アイキャッチで毎回セリフがあるために本編での出番の有無が各話のキャスト表から確認できなくて困る。

登場時は今シリーズのマドンナ的存在かと思っていたネリーですが、その座はネリーの姉のミリーに奪われ、ネリーはマスコットキャラで終わりました。しかもネリーは正義感が強いから、基本的に軽犯罪者のゾロリとは絡みづらく、あまりいいところがなかったように思います。それはいいとしても、ゾロリ公式サイトの壁紙配布コーナーにネリーが載っているイラストが一枚も無いという冷遇っぷりは。