hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

新番組 BLOOD+

女子高生が刀を振り回すアクションアニメ。謎と驚きをふりまきつつ次回へ続いていく、平成版仮面ライダーシリーズみたいなつくり。主人公の弟のリクがラスボスになりそうな予感。

困り顔の主人公が災難に巻き込まれてあたふたする様子をかわいいなあと思いながら見守る、『猫の恩返し』と同じような視聴姿勢で楽しめてます。『ノエイン』も同じく。

やっぱり、主人公の小夜を演じるキタエリ目当てで見てしまうのですよ。夢のその先へ行けないぴっち好きの残党の端くれな自分としては。小夜が修羅場に巻き込まれていくたび、キタエリが難しい演技を要求され、レベルアップしていき、ハートのかけらを集めていくわけですよ。キタエリがこのアニメの主題歌に起用されて歌番組に出演してCDが大ヒットするような近未来もありえるのかなあ。