hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

ぷちぷり*ユーシィ

アニメ『ぷちぷりユーシィ』、BS2での一挙再放送も終盤戦に突入。全話の録画保存には失敗、あとはリアルタイム視聴の完走を目指すのみ。2005年の梅雨の時期な現在、平日の毎朝五時なんて枯れた時間帯にユーシィを見た体験は、のちのち美しい思い出になるはず。

今回の再放送はうとうとしながら眺めるだけの予定でした。視聴に参加することに意義がある、お祭り的な楽しみ方をするつもりでした。でも、真剣に見入ってしまっています。

ユーシィが名作だという認識は、主題歌が良かったおかげで美化された記憶だと思っていました。本放送当時の自分の日記には「グレンダが好きだ」としか書いてないし。プリンセス候補が出揃う前は、各話の出来にばらつきがあったかな、と。見返してみるとそんなことは無く、序盤から全話おもしろいです。ユーシィがすごくいい子なんですよ。第8話、ココルーがカミングアウトする回でココルーに紅茶を持ってくるユーシィとか無自覚にいい子で。