hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

アニメ感想『マシュマロ通信』#41「校長先生がいっぱい!?」

オープニングがパワーアップ。このアニメも終盤戦に突入。

校長が増えるお話。マシュマロ学院創立150周年記念企画として校長の正体をあばくことにした新聞部が、聞き込みや文献調査をしてマシュマロ学院の歴史に迫っていく。マシュマロの世界に奥行きが感じられておもしろかったです。

家業を手伝うジャスミンを見られたのがレアでした。ジャスミンうさだ的なポジションなので好きです。

クラウドに変装というよりリペイントしたパンジーが新聞部にスパイ行為。かなりのおもしろイベントだったのでもっと詳しく見たかったです。やっぱり、クラウドの下半身は丸出しではなくタイツなのでしょうか。

新聞部の地道な調査によって校長増殖事件は解決、かと思いきや、すべてをひっくり返すホラーもののような終わり方。校長パーティにインパクトがあったのですっかり満足してしまい、大オチで見事にやられました。第25話「学院の怪談」とあわせて、校長の謎は深まるばかりです。教頭もあやしげですが、腹話術人形だと思われていたほうが本体で腹話術師のほうが操り人形だというパターンかも。