hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

アークエとガッチンポー #13

「バンバラバンバン 家族戦隊 サンタレンジャーじゃ ガッチンポー!」

クリスマスに全世界のサンタクロースが反乱をおこすお話。

「あなたはー サンタクロース 私のー ヒーロー 何にもー くれなきゃー 赤い服を着た変な親父ー」

ジャスミンの癒しの歌が炸裂。妹キャラ・シュウメイも戦隊ノリで「ぴっちぴちぴーちのサンタピンク!」と名乗りをあげるなど、少しぴっちめいていました。

子どもたちからプレゼントを奪い返し、ネットオークションにかけ、そのお金で芸者と遊ぼうとする計画をたてるサンタクロース。今期のアニメのクリスマスエピソードの中では圧倒的な夢の無さです。それでも最後は、主人公たちがサンタの仕事の手伝いをしてサンタの苦労を知る、教育的な落とし方でした。全世界からの感謝の手紙が便器から噴出して雪のように舞い散るホワイトクリスマス。なかなか赴き深い最終回でした。

次回からは放送時間変更です。これを夕方に持ってくるなんて、テレ東の編成にも悪の組織パイプスの工作員がいるとしか思えません。多くの人目に晒される時間帯に移ると興味が薄れるけれども、影ながら応援し続けていこうと思います。
の合言葉、ガッチンポー!