hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

アニメ感想『マシュマロ通信』#36「デパートを脱出せよ!」

デパート脱出話。屈強な警備員が、右から、左から、ムギュー。

キャラの細かいしぐさとか賑やかなモブシーンとかの絵作りが凝ってあって、デパートっぽさがよく出てた。追いかけられたときクラウドが壁走りしていた。羊の底が知れない。

深夜のデパートを探検するのはおもしろそうだという気持ちはわかるけれども、その状況にいたるまでのお膳立てに粗が目立ってつらかった。サンディの行動が迂闊で幼稚になったみたいだった。役回りを繰り下げて、弟たちだけにやんちゃをさせて、外で心配するママの立場をサンディに置き換えれば無理が無さそうなのだけど。

アンジェリカが再登場。すっかりなじんでる。