hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

新番組 ローゼンメイデン

新アニメ『ローゼンメイデン』第1話「薔薇乙女」。

おめでとうございます!あなたは~人の中から選ばれた幸運な日本の人です!

まきますか まきませんか

こういう、外国の宝くじの勧誘みたいな怪しげな手紙が来たときにきちんと返信しておけばうちにも沢城人形が届けられる可能性があったのか。主人公を自分に置き換えてシミュレートしてみると、うちにあるぬいぐるみはマヨちゃんのみで、ほかに意思を持って戦ってくれそうなのはアムジャケットDXセラしかいないので、自分は第一話の段階で死ぬけど。それでも、こんな沢城みゆきさんの声でしゃべるビスクドールが送られて来てほしいと思えます。いきなりビンタを食らって「下劣ね」とか「触らないで」とか「あきれてしまうわ」とか「おいたはダメよ」とか命令口調で言われて紅茶を出したりして部屋に我が物顔で居座られたりして目潰しとか食らいたいくぁwせdrftgyぷちこlp; 「これください」「真紅は売り物じゃないにょ!」

という見かたで正しいのでしょうか。

男の子の成長物語でもあるのだろうけど、生意気な性格の引きこもり体質でも演じているのが真田アサミさんだからむかつかず、第1話を見ている段階ですでに心地よいです。今後の成長は無くてもかまわないと思えるほど。