hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

アニメ感想『Get Ride! アムドライバー』#20「リセット」

旅の途中、シムカに頼まれて貨物列車を守ることになったジェナスたち。シムカの頼みには裏があったけど、それを逆手にとってシムカ軍を出し抜き、おいしいところを持っていくことに成功。ジェナスたちの姿が報道され、二大勢力の争いをとめるために戦っているという主人公の立場がピープルにとっても視聴者にとっても明確なものに。これが本当の出発ということで、今回のタイトルは「リセット」。

途中、ディグラーズさんがほとんど私怨で襲ってきたけど、元同僚のニルギースがビームであっさり撃退。「正義がその意味を変えたのだ」。

キャッシーさんがジャスティスアーミーへ寝返り。それを持ちかけたのはニルギースだったような気がするけど、今では主人公サイドに就いているニルギース。カゲキに自由。

主人公のチームに、「ピュアアムドライバー」という若干ぴちぴちっとした名前がつきました。今回の作戦で権力を敵に回してしまったため仕事ができなくなったっぽいジャーナリストのマリーさんも正式にメンバーに加入。

世界を平和にするために、謎のお宝を探す旅を続ける主人公。仲間は個性派ぞろい。それぞれの特技を生かし、行く先々で事件を解決。人々は大喜び。悪の権力者は毎回ギャフンと言わされる。そんな、いつのまにか真っ当におもしろいアニメになってます。ちょっと言動がおかしいだけの。