hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

アニメ感想『Get Ride! アムドライバー』#12「カムバック・ゲーム」

シーン軍団の女性マネジャー・キャッシーさんが暗躍する話。キャッシーさんは敵に反撃する作戦を立ててジェナスたちをかませ犬にしてシーンの人気回復を図るけど、結果的にはジェナスたちが活躍することに。思惑通りに事が運ばなかった彼女はムカついてマニキュアをぶちまけるのだった。続く。

キャッシーさんは終始マニキュアのノリを気にしていて悪女っぽく描かれてました。利用されているっぽいトップアムドライバーのシーンさんはとりあえず「それがアムドライバーだ」と言っているだけでじつは何も考えていないような。そんな中、記者さんはキャッシーのおかげで撮影機材をゲットして水を得た魚のようにノリノリで戦闘を中継、真実を求めてジェナスびいき。ジェナスたち若手三人組は前回のアムドライバーの真実を気にしていて戦いたくないらしい。そしてピープルたちはジノベゼの語ったアムドライバーの真実を信じず今までどおり勧善懲悪のストーリーを求めているようです。

ジェナスとラグナの間には何か芽生えてました。何が正しいのかわからないと言ってその場をとび出していったジェナスを追いかけるラグナ。滝の前で背中あわせに立つ二人。ラグナはジェナスといると居心地がいいと語り、百合の花を投げる。完全に二人の世界ができてます。

今週、シャシャ、出番無い、それ、悲しいこと、と思ったらHIRO☆のCMの代わりにシャシャ役のmyco先生のCMが。「シャシャテーマソング lily HIBARIのカップリングで発売」、ってカップリングの方がメインのCMって珍しいですね。