hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

デ・ジ・キャラット24周年記念 こげどんぼ*作品展

デ・ジ・キャラット24周年記念 こげどんぼ*作品展」に行ってきました。会場は東京の青山のGofa。ビルのロビーから非常扉を抜けて階段を上がったところにある小さな展示スペース。

f:id:harite:20220209150622j:plain

青山オーバルビルのロビー

f:id:harite:20220209150639j:plain

ビルの非常扉

f:id:harite:20220209150728j:plain

階段の踊り場の掲示

階段の踊り場にはこげどんぼ*さんのあいさつ文があるので要チェック。

小さな会場にデ・ジ・キャラットたちのイラストのパネルがぎっしり。デジタル絵なのだから画集を見れば済むのではといわれればまあそうなのですが、でじこの絵に囲まれた空間に身を置くのは楽しいです。

展示物はだいたい撮影OK。

抽選販売される描きおろし直筆イラスト原画は撮影不可。「でじこ虫」のイラストもあってちょっと心惹かれたけど買いませんでした。

f:id:harite:20220209150912j:plain

グッズ売り場

f:id:harite:20220209151448j:plain

展示

f:id:harite:20220209151721j:plain

展示

f:id:harite:20220209152104j:plain

展示

3月13日までは1st.stage、3月17日からは2nd.stageとなって展示物が変わるらしいのでまた行くかもしれません。

せっかく原宿に来たので原宿ゲーマーズに行っておきました。

f:id:harite:20220209154204j:plain

原宿ゲーマーズ

f:id:harite:20220209154223j:plain

原宿ゲーマーズ

f:id:harite:20220209154437j:plain

原宿ゲーマーズ

関係ないけどせっかく原宿に来たのでプリズムストーンカフェ原宿店にも行っておきました。

f:id:harite:20220209160644j:plain

プリズムストーン原宿