hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

映画『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』を観た

映画『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』を観に行ってきました。舞台挨拶ライブビューイングの2回目の回。公開2日目だけど来場者特典の小冊子をもらえました。

映画館に来るのは1月のハイスクール・フリートメイドインアビス以来。新型コロナウィルス感染拡大予防のため座席の前後左右に1席ずつ間隔を空けているためぐったりできてとても快適でした。

テレビシリーズの内容をすっかり忘れていたけど楽しめました。テレビシリーズの完結編ですがテレビシリーズを見ていなくてもわかる。

前半の段階から何回か泣きそうになりました。泣くことなんてめったにない。しかし我慢して泣かなかったということを記録しておきます。

映画的な派手なアクションシーンがほぼありませんでした。だからクライマックスの一アクションが意外で良かったです。

感想を検索してみると原作小説とはテレビシリーズの段階から内容が違うらしい。原作を読もうと思いました。