hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

Switch『海腹川背 BaZooKa!』の声優リスト

2020年5月28日発売予定のPS4・Switch・Steam用ソフト『海腹川背 BaZooKa!』。Switch用の体験版が4月23日に配信されました。オプション画面からスタッフクレジットを確認できます。

f:id:harite:20200613232253j:plain

f:id:harite:20200613232311j:plain

SUCCESSとスタジオ最前線のキャラクターが多数登場するゲームです。公式サイトには声優名が載っていないのでメモ。

キャラ名 参加作品 声優
ウミハラカワセ 海腹川背Fresh! 神保歩美
シルビィ 海腹川背Fresh! 平出まどか
ギン 海腹川背Fresh! 岩永悠平
ドナ 海腹川背Fresh! Shiori Ito
コットン コットン 宮木南美
アプリ コットン 氷青
江美子 さよなら海腹川背 今関侑香
横山埜鼓 さよなら海腹川背 永峰遙
ルフィー どきどきポヤッチオ 倉本一花
マリン どきどきポヤッチオ 野田順子
ピア どきどきポヤッチオ 高橋美紀
ダイチ - 宮田弘
テンコ - 本宮佳奈
ナナ - 喜多かりん
ルシーナ - 夏怜
スズナ - Yuki Sato
ドズル YouTube ドズル
アリエル 楽園生活 ひつじ村 ふなきかなみ
ソニックキャット リング☆ドリーム 斎藤千和
ポチ メタルサーガ 荒野の箱舟 大久保ちか
千羽烏月 アカイイト 松井菜桜子

海腹川背役は『ブレードストレンジャーズ』『クリスタルクライシス』に出たときと同じく神保歩美さん。しかし神保歩美さんの情報は全くない。ネット上には次の二つしかない。

コットン役は2019年の「コットンリブート 声優オーディション」で合格した宮木南美さん。

YouTuber のドズルさんは「東京ゲームショウ2019」の『海腹川背Fresh!』ステージがきっかけで出演。YouTube に疎い自分にとっては全く知らない人だけど調べてみるとチャンネル登録者数が42万人らしいのでキャラクターのなかではいちばん有名かもしれない。

その他、最近のSUCCESSのゲームは松井菜桜子さんが代表を務める声優事務所「アップアンドアップス」所属の声優さんが起用されることが多いです。

ドナ役の Shiori Ito さんとスズナ役の Yuki Sato さんは検索しても誰なのかわかりませんでした。

どきどきポヤッチオ』のルフィー役と『アカイイト』の千羽烏月役がオリジナルと違うのがとても残念だけれども連絡を取っていないはずがないから今回は仕方ないのでしょう。